Rock'n'Roll Radio

音楽について思ったことを書く。

進化が止まらない Tempalay

Tempalay

f:id:bsg_mary:20170518143502j:plain

 
彼らについて書くのは2度目!
2015年9月に初全国リリースしたときに紹介して以来。
その後のTempalayの活躍について書きます。

 

前の記事はこれ→ Lo-Fi Happy Typhoon Tampalay - Rock'n'Roll Radio

 
 
 
 

2016年頭に初のフルアルバム『from JAPAN』発売とアメリカのSXSW出演が決まりました。
SXSWに向けてアメリカを意識して日本を歌ったのがこちら。
この宇宙人どこかで見たことあるような、、、?
 
 
 

初期はゆるっとふあっとしたイメージが強いけれど、踊れる楽しいサイケな曲が増えてきました。
このMVはTempalayメンバー、サポートのAmy、マネージャー、映像監督datch(宇多田ヒカル「忘却」のMV作った人)が踊ってます。外国人は知らん。
このMVの特別編がSANABAGUN.とのツーマン企画の時に限定で流されたのですが、私はその日行けなくて、悲しくて悔しくてこのMVなかなか見れませんでした。
 
 
 
SXSWを含むアメリカツアーで作った曲を集めた『5曲』というe.pを今年リリースしたのですが、この5曲のバリエーションがすごいんです。
各都市から受けた影響を曲にしたもので、ビートボクサーのREATMOをフィーチャリングしたり、「San Francisco」はTempalayらしくふあっとしてるけど音が全作とは全然違って、e.pのなかでも、今までの作品と並べても、バラエティに富んでいて聴き飽きることのないものになっています。
 

New Yorkの思い出。
途中でガラッと転調するのは「Have a nice day club」にもあったけれど印象が全然違う。「Have a nice day club」は突然違う場所に飛ばされた感じで、「New York city」は自分を取り巻く環境や人が刺激を与えてくれる感じ。TempalayにとってNYってきっとそんな街だったんでしょう。
 
 
 

SXSW会場オースティン。
コスプレするの好きだね、、?
サビの最後でりょーとくんとAmyが「Austin Town~♪」ってハモるところ、キラキラしていてディズニーみたいで好き。
 
 
この間まで中国ツアーに行っていたり国内外で経験を積みしたTempalayにご期待ください。 
 
 
 
ついに本日!(5バンド紹介間に合った!やったー!)
お待ちしております。
 

W.O.O vol.1出演者:Tempalay / ドミコ / Bluems / Luby Sparks / JIV

2017/5/18(木) 渋谷/代官山SPACE ODD

OPEN 18:00 / START 18:30

前売りチケット¥1,000-(税込/All Standing/1Drink別)
当日チケット¥1,500-(税込/All Standing/1Drink別)

イープラスeplus.jp
チケットぴあ:0570-02-9999 Pコード:330-785
ローソンチケット:0570-084-003 Lコード:73953
※0570で始まる電話番号は、一部携帯・PHS不可

www.creativeman.co.jp

 

Tempalay