Rock'n'Roll Radio

音楽について思ったことを書く。

Luby Sparksのこれまでとこれから

Luby Sparks

f:id:bsg_mary:20180228122637p:plain

 

去年の6月にイベント出てもらった時にも書いたので二度目です。

前回の記事はこちら。

bsg-mary.hatenablog.com

 

 

この後も怒涛のように色々あったので書くネタに困らないな。

 

7月に出れんのサマソニの最終ライブ審査に進出し、そのままイギリスへ直行。

バターリーで開催された『Indietracks Festival 2017』に出演しました。

youtu.be

 

 

帰国翌日にSUMMER SONIC 2017のISLAND STAGEに出演。

youtu.be

3:30くらいからLuby Sparksだよ。

 

 

9月に一部店舗限定でシングル「Thursday」をリリースしこちらがCDデビュー作となりました。翌 10月にYUCKとのスプリットカセットをリリース。

 

そして2018年1月に待望の1stアルバム『Luby Sparks』をリリース。

夏にイギリスでRECしたもので、7インチシングルに引き続きYUCKのMax Bloomが共同プロデュースしています。

MVもイギリスで撮影されたものです。

youtu.be

 

全作アートワークがものすごくかわいい。

デザイナーはharune.hさん。

歌詞カードもすっごく素敵なので是非買って見てほしいです。

haruneh

f:id:bsg_mary:20180306131930j:plain

f:id:bsg_mary:20180306131949j:plain

 

 

 

この半年でさらに知名度を上げたLuby Sparksですが、注目を集めたアルバムリリース記念タワレコインストアイベントの終了直後に、なんとvo.Emliyの脱退が発表されました。

就職活動に専念するためだそう、、

バンドの要となっていたボーカルが抜けるのは大打撃、、と思ったのですが、脱退発表から数日後、新体制でのライブが行われました。

わたしは行けなかったのですが、見た人全員からとてもよかったと聞きました。女の子の雰囲気は変わったけど、Luby Sparksの良さは全く変わらないって。

ヴィジュアルはまだ公開されていないですが、新しく入ったErikaもすっごくステージで映える女の子です。

あの子抜けちゃったから見なくていいやなんて思わないでね。

EmilyからErikaへ、新しくなったLuby Sparksを3/8のW.O.Oで楽しんでください。

 

 

W.O.O vol.4

出演:Attractions / HAPPY / Newspeak / Luby Sparks / DJ Marilyn / ravenknee (O.A)

 

TICKET INFORMATION

東京 2018/3/8(木) 渋谷/代官山SPACE ODD www.spaceodd.jp チケット発売中
開場・開演・閉場 18:00 OPEN / 18:30 START / 22:00 CLOSE
チケット 前売りチケット¥2,000-(税込/All Standing/1Drink別) 
当日チケット¥3,000-(税込/All Standing/1Drink別)
チケット発売日 12/26(火)18:00~
プレイガイド イープラスeplus.jp
ローソンチケット:0570-084-003 Lコード:76468
※0570で始まる電話番号は、一部携帯・PHS不可
注意事項 ※未就学児(6歳未満)のご入場はお断りさせていただきます。
※出演者のキャンセル・変更によるチケットの払い戻しはいたしません。予めご了承ください。
INFO SPACE ODD : 03-6452-5671 / spaceodd-info@spaceodd.jp

 

twitter.com

www.instagram.com