Rock'n'Roll Radio

音楽について思ったことを書く。

イケメンSSWの突然変異バンド ravenknee

revenknee

 

f:id:bsg_mary:20180222150002j:plain

 

読み方はレーベンニ―。

2017年末結成。

W.O.O vol.2でO.Aを務めてくれたイケメンシンガーソングライター松本祥くんがついにバンドとして活動を始めました。

松本祥については下記をご参照ください。

bsg-mary.hatenablog.com

 

 

活動はじめて3ヵ月とかで、まだ全然書くことないからただの私の感想みたいになっちゃうかもしれないです。ごめんなさい。

 

バンドやりますっていうのは聞いていたのですがいざ発表と同時に公開されたのがこちらのMV。

youtu.be

最初に思ったのが「本当に祥くんが作ったの?」

次に「ライブでこれできるの?」

からの「日本で誰と対バンするの?」

突然変異としか思えないセンスとクオリティ。coldplayみたいじゃん。

 

 

メンバーは5人。

vo. joe matsumoto
ba. teruyoshi yasuda
syn. hayato yamaguchi
dr. katsuyuki higashi
gt. kazuki matsumoto

 

それぞれ別のバンドをやっていたりするので全員知っていたのですが、「みんな上手いしセンスある人たちだけど本当にこれをやっているのはあの人たちなのか???」という気持ちがどうしても拭えないまま数日後ravenknee初ライブ。

 

完全に音源再現できてる。ほんとにびっくりした。

生で見てても「ほんとにあの人たちなの?」って思った。

パフォーマンスとかまだ方向性が決まってない感じはしたけど、これは大きくなるって感じた。

同期を使っているけどyahyelほどエレクトロではなく、洋楽みたいなんだけどKing gnuのようなブラックの流れではなく、新しい形のラウドバンドにもなろうと思えばなれそうだしEDMぽさもある。

無理やりジャンル分けするならたぶんエモーショナルシューゲイズ。

そしてやっぱりこのバンドは日本で一体誰と対バンするのが正解なんだろうと考えたけれどわからなくて、どこにもハマらなさそうだけどどこにでも行けそう。

新しいけど懐かしい、今いないジャンルのバンドなんだなあって。

 

 

 情報はあるけど資料がまだないんだよな新しすぎて。

今回洋楽に影響されてる縛りで出てもらうけど、今後はどんなライブに出るんだろう。

これからどこに向かって進んでいくのか本当に楽しみ。

純粋に面白い存在だと思うので、音楽シーンに何かをもたらしてくれたらなあと思います。

 

 

活動はじめてから3カ月、次は4回目のライブです。

彼らがどこに行くのか一緒に見て考えてほしいです。

 

W.O.O vol.4

出演:Attractions / HAPPY / Newspeak / Luby Sparks / DJ Marilyn / ravenknee (O.A)

 

TICKET INFORMATION

東京 2018/3/8(木) 渋谷/代官山SPACE ODD www.spaceodd.jp チケット発売中
開場・開演・閉場 18:00 OPEN / 18:30 START / 22:00 CLOSE
チケット 前売りチケット¥2,000-(税込/All Standing/1Drink別) 
当日チケット¥3,000-(税込/All Standing/1Drink別)
チケット発売日 12/26(火)18:00~
プレイガイド イープラスeplus.jp
ローソンチケット:0570-084-003 Lコード:76468
※0570で始まる電話番号は、一部携帯・PHS不可
注意事項 ※未就学児(6歳未満)のご入場はお断りさせていただきます。
※出演者のキャンセル・変更によるチケットの払い戻しはいたしません。予めご了承ください。
INFO SPACE ODD : 03-6452-5671 / spaceodd-info@spaceodd.jp

 

 

ravenknee.com

 

twitter.com