Rock'n'Roll Radio

音楽について思ったことを書く。

ハーフイケメンシンガーソングライター松本 祥の音楽を辿る

松本 祥

f:id:bsg_mary:20170619175742j:plain

日英ハーフ、超絶イケメンシンガーソングライター松本祥(まつもとじょう)です。

 

Black Showerというバンドがいまして、私は彼らが大好きで仲良くさせていただいているのですが、そのサポートギター後正式メンバーとして加入したのが祥くんでした。

ギタリストとしての彼はよく知っているのですが、最近自分で歌っていることを知り大変驚いた次第です。

堅苦しい文章なのは気を抜くとうっかり彼のしょうもないエピソードばかり書いてしまいそうだからです。

W.O.O出てもらうことになって、プロフィール書いてて「忘れてたけどこいつ超イケメンだったな、、」と思いだしたところ。

 

せっかくなのでシンガーソングライターだけでなく松本 祥の音楽遍歴を紹介します。 

 

 

 

と思ったらいきなりこれ。

バズりすぎわろた、、、

岡山県の作陽高校音楽デザインコースの生徒で結成したバンドで、祥くんは「3月9日」を歌っています。

高校生でこの選曲、この技術はやばい!と話題になり、尚且つ中毒性もあるようで、2011年の映像なのですが未だに再生回数伸び続けている模様。

コメント見てると毎年3月9日にはこの動画を見てしまうという人も多いみたいです。

 

 

 

さっきのバンドが高校卒業して上京して結成したバンドがKilling My Lotus、後に改名しセツナフレンズ。

後輩だった祥くんは2年遅れて上京しギターを担当していましたが2016年に脱退しました。

 

 

 

その後サポートを経てBlack Showerのギタリストへ。

Black Showerも岡山県出身。私は彼らを音楽も顔も偏差値70バンドだと思っています。

ドラムは私と同じ会社なのですが大阪に飛ばされてしまい、残念ながら現在活動休止しています。

残った3人でKIWILIPSというバンドを結成し、来月初ライブです。こちらは日本語詞が中心のよう。

 

 

 

バンド活動と並行して弾き語り。

アンビエントなギターをループさせたサウンドと深海のような歌声。

歌詞も静かに問いかけているような感じで、祥くんってこういう人なんだっていう本質が見れた感じ。

 

 

 

そして6年ぶりの「3月9日」!

 

 

 

かっこいい祥くんばかりになってしまって悔しい、、

音楽も顔も人間も良くできた子です。どれか1個でも彼の音楽に興味を持っていただけたら、一度会いに来てください。

6/22のW.O.Oではオープニングアクトなので、はやい時間から来てくださいね。

 

 

 

 

学校やお仕事帰りに前売り1000 円で最新インディーシーンをチェック!「W.O.O vol.2」、代官山SPACE ODD にて開催!
W.O.O vol.2

f:id:bsg_mary:20170613193127j:plain
2017/6/22(木) 渋谷/代官山SPACE ODD
出演:緑黄色社会 /Gi Gi Giraffe / 弱虫倶楽部 / Bray me / 松本 祥(オープニングアクト)
開場・開演 OPEN 18:00 / START 18:30
チケット 前売りチケット¥1,000-(税込/All Standing/1Drink別)

www.creativeman.co.jp

 

 

 

twitter.com