Rock'n'Roll Radio

音楽について思ったことを書く。

ガールズロックバンドはこれからも続く Bray me

先月のW.O.O vol.1にご来場くださったみなさまありがとうございました!
イベントには来られなくてもこのブログに反応してくれた人が多くて嬉し恥ずかしありがたし。
今後も新しい素敵な音楽との出会いのきっかけになれたら嬉しいです。

今月もW.O.O vol.2やります!紹介していきます!



Bray me
f:id:bsg_mary:20170613152337j:plain


2007年中学校の同級生で結成されたガールズバンド。

バイト先の下北沢のライブハウスに出演していて、今の会社に入っていから長野の伊那GRAMHOUSEで見たので、どこのバンドなんだろ?と思っていたら静岡でした。
このフットワークの軽さからもわかるように彼女たちはとってもパワフルなロックンロールバンドで、なおかつ地域関係なくお客さんを巻き込む盛り上げる力があります。
suger'N'spiceとかLAZYgunsBRISKYを私はこっそりお姉さまみたいな感じで慕っていたんですが、最近こういうバンドいないなーと思っていたところに知ったのがBray me。
かわいいうえに男前、めゃくちゃかっこいいストレートなガールズロックバンド。



中学で前身バンドを組んで、高校一年生からオリジナル曲を持ってライブハウスに出演をはじめ、徐々に知名度を広めるなかメンバーの脱退したり復帰したり改名したりRO69JACK13/14で入賞したり、めっちゃ青春っぽい。
2016年のツアーファイナルワンマンで地元沼津のライブハウスはソールドアウト。
このツアーを持って10年近く活動していたギターが脱退。
まるでガールズバンド少女漫画のストーリー見ているみたい。





このMVバンドの日常って感じがして良い。
ライブの雰囲気とかガンガン伝わってくるでしょう?





媚びないストレートなメッセージと、それに対して「だから、何だって言うんだ」というタイトルをつけるセンスってなかなか持ってる人いないと思う。
どこで誰が何と言おうと私はここで音楽を鳴らすって意志を感じます。





これら時系列順に並べたのですが、Bray meがだんだん大人の女性になっていく感じもまたエモくないですか?
そして最初のアー写に戻ってみてください。
3人になってまたガラッと雰囲気変わって、Bray meの第二章がはじまったんです。
3人でのMVはまだなくて、これから作られて。
彼女たちの物語はまだ続く。





学校やお仕事帰りに前売り1000 円で最新インディーシーンをチェック!「W.O.O vol.2」、代官山SPACE ODD にて開催!
W.O.O vol.2
f:id:bsg_mary:20170613193127j:plain
2017/6/22(木) 渋谷/代官山SPACE ODD
出演:緑黄色社会 /Gi Gi Giraffe / 弱虫倶楽部 / Bray me / 松本 祥(オープニングアクト)
開場・開演 OPEN 18:00 / START 18:30
チケット 前売りチケット¥1,000-(税込/All Standing/1Drink別)

www.creativeman.co.jp



Bray me official website – Just another WordPress site

twitter.com