Rock'n'Roll Radio

音楽について思ったことを書く。

温かなブリティッシュサイケポップ Orca Shore

SUMMER of LOVE特集②

Orca Shore
神戸の温かなブリティッシュサイケポップ





「インディーバンド 日本 サイケ おすすめ」でGoogle検索して見つけたバンド。
最初にこんなにいいバンド出てくるなんてインターネット社会万歳。
だから私もインターネットに乗せて発信する。
そう思うきっかけになったバンドでもあります。
とりあえず出会った瞬間のときめきが半端じゃなかった。
Orca ShoreとBoys Ageを見つけたときにSUMMER of LOVEの形が見えた。



関西で活動中、平均年齢22歳。
2014年2月結成。
初ライブとなったオーディションを勝ち抜き、結成からたった2ヵ月でCOMIN'KOBEに出演。
9月には2曲入りシングルをタワレコ神戸店、梅田大坂丸ビル店限定で発売しました。
今年もカミコベに出て、先月初東京ライブを行い、8月に1st E.Pをリリース。
関西だとテレビにとりあげられてたりもするみたいですね。
最近結成1、2年のバンドのレベル高過ぎじゃないですか。
そのなかでもトップをいくと思います。



サイケデリックなんだけど優しくて温かい感じがする。
中期ビートルズなどブリティッシュロックからの影響が大きいとか。
フォーキーでローファイでチル。
The fin.、HAPPYに続く関西のサイケポップバンドとして各方面が注目しています。





うちの店長が「ローゼスの1stを彷彿させる」と言っていました。
曲はもちろんだけどMVやジャケットも自主制作とは思えないクオリティです。
砂に埋まったマネキンにキス。
めっちゃセンスいい。
彼らの特徴はツインボーカル編成で、ギターの惠さんと美潮さんの多重コーラスが素敵です。
(堀内美潮って名前すごく美しいと思う)(一番好きな名前はcinema staffの三島想平)(ミのあとにサ行がくる三文字の名前が好きなんだな)




8月5日発売の1st E.P『Make Believe』のトレイラー。
朝から夜に変わっていく。
Swimmingが好き。




ライブ映像あったはずなんだけど消えちゃったのかな。
東京来たとき動画撮ったんだけど、次の日にスマホ壊れてデータ全部消えました。
企画の予告ムービー作ろうと思ったんだけどな...
代わりにsoundcloud貼っときます。
ライブ映像見てほしかったな...

Orca Shore | Free Listening on SoundCloud





売れてほしいとかじゃなくて確実に売れる。
これから絶対知名度上がるし注目される。だってすごくいい。
私の直感は結構当たるよ。
実はリリース後初の関東ライブがSUMMER of LOVEになります。
ライブ映像見せられなかったから、会場に来て実物をその目で見てください。
これからもっといっぱい関東にも来るだろうけど、早めに見ておいたほうがいい。
その前に『Make Believe』買ってね。


一昨日からプレイガイドでもチケット買えるようになりました。
ローソンチケットで「まりりん」で検索してみてください。
サマソニ、ソニマニと並んでSUMMER of LOVEが出てきます。
うっかりマリリン・マンソン様に並んでしまったどうしよう畏れ多い。
どっちのチケットも買ってね。サマソニ来る人は一緒にマンソン様見ようね。
最後のバンドももうすこしで発表できると思います。
よろしくお願いします。




【Live】
まりりんpresents SUMMER of LOVE
2015.08.26(Wed)下北沢DaisyBar
時間:OPEN 18:30 START 19:00
料金:ADV. ¥2300(D別) DOOR. ¥2800(D別)
LIVE:DATS/BOYS AGE/Orca Shore/…and more!!
問い合わせ:DaisyBar 03-3421-0847
■プレイガイド
発売日7/11(土)
ローソンチケット http://l-tike.com Lコード:78060
イープラス http://eee.eplus.co.jp
DaisyBar店頭




ORCA SHORE official web site - Orca Shore official web site