Rock'n'Roll Radio

音楽について思ったことを書く。

たぶん2年後くらいにすっごい伸びると思う 天狗☆スター

一気に知名度下げますよー。でもいいバンドだよー。




 
天狗☆スター
良い原田(兄、dr)と悪い原田(弟、gt.vo)と今給黎(読み方はいまぎれ、ba)によるたぶん2年後くらいにものすごく伸びると思う日本語ロック
 
 
私がライブハウスで働きはじめた初日に出演していたバンドで、最初に仲良くなったバンドで、はじめて他の箱でのライブを見に行ったバンドです。
あとこの間はじめて照明をやったバンドでもあります。
 
 
曲をちゃんと聴く前に知り合ったから評価がなかなかしずらかったのですが、一言で言うとめっちゃいい。

恥ずかしくて本人たちには言ってないけど、頭の中ループしてるこの曲誰のだっけ?あ、天狗☆スターだ、って時が多々あるし、「今注目の!」ってテレビで紹介される夢を見るくらいにいい。
 
 
悪い原田(最初知り合った時にそう紹介された)こと原田諭くんのオーラと歌詞センスがすごいです。情景のイメージがぶわっと広がる。

あとギターもめっちゃ上手いらしいです(私楽器まじで弾けないし音痴だし正直上手い下手全然わからないんです。音楽は上手い下手じゃなくて好き嫌い、天狗☆スターは好き)。
まだ19歳とは思えません。
中学からギターばっかり弾いてて高校中退してってロックすぎる。
大学のサークルで結成みたいなバンドがあふれている今時なかなかいないロックンローラーですよ...

そんな弟の後ろでよく脱ぐドラムのお兄さんとムードメーカーというかふざけてても真面目な人柄がでて対バン相手に好かれているベースというスリーピース。
大人組が支えているのかと思いきやそんなことは絶対にない。諭くんが一番精神年齢高い。

 
これらの情報はほとんどが酔っぱらった直樹さんといまぎれさんから聞いたものなのでいろいろ間違ってるかもしれません。
そんなことより曲を聴きましょう。
 
 
 ライブハウスじゃないからなんか変な感じがする。
でもかっこいい曲でしょ?
 
 贅沢にライブ一本丸々音源です。
下北沢DaisyBarの10周年お祝いにクリープハイプa flood of circleなどに並んで諭くんからのコメントもあります。
 
 
 
youtubeはあんまりなかったからsoundcloudはこちら
https://soundcloud.com/tengustar
 
 
 
彼らはこれからもっとよくなると思います。
どこがいいとかうまく言えないんだけどね、とにかくいいでしょ。
さらに力をつけて注目されてるだろう2年後くらいが楽しみです。
いっぱいライブしてるんで一度足を運んでみてください。
次回は明日4月29日、先述の下北沢DaisyBarで自主企画ネオ平成ナイトフィーバーVol.2です。
思い立ったら吉日、ピンときたらぜひ。
 
 
 
 
天狗☆スター