Rock'n'Roll Radio

音楽について思ったことを書く。

ミラーズじゃない、アクモンでもない The Mirraz

Oasisの動画がうまく貼れてない...なぜ?
URLクリックしたらyoutubeに飛べるのでめんどうでなければ見てください。




The Mirraz
ダークなリフと矢継ぎ早に繰り出されるリリック、アクモンのパクリ、ミラーズじゃねーよ
ミイラズにはキャッチコピーがいっぱいです。


SISTER JETの次に好きになったのがミイラズで、ここからロックへの扉が開かれました。
ちなみに聴こうと思ったきっかけはまんたことギターボーカル畠山承平が小学校のとき好きだった人に似ていたからです。

パクリだったり切れキャラだったり暴動事件起こしたり(殴られたのはミイラズのほうですが)インディーロック界の問題児だったミイラズですが、大体計算してると思います。
話題になるには、売れるにはどうしたらいいか考えてThe Mirrazというバンドを作り上げているのではないでしょうか。
まんたはすっごいクレバーな人なんだと思いますよ。

youtubeになかったのでニコ動から。
初期はめちゃくちゃArctic Monkeysです。曲はパクリでもこの攻撃的な歌詞はミイラズのもの。

まんたのルックスで興味を持ってこの曲で衝撃を受けました。このバンドやべえ。
MVの小ネタもすごい。多くのMVをまんた自身が監督してます。



悪ぶってても滲み出ていた優しさが3.11震災後は前面に出るようになりました。
ライブでも「ありがとう」を連呼するようになります。
そんななかメジャーデビュー、Mステに出たりしたけどなぜか人気低迷中のミイラズさん。
初期の攻撃性はなくなったけど、いつだって名曲ばかりなんですよ。
最近の曲で特に好きなのがこの2曲。

愛に溢れている...てか金髪かっこよすぎる...
この曲はギャルに受ける!センター街のカリスマになれる!と思ったらしいです。



プロタゴニスト=主人公
こーゆーの誰もが抱えている悩みというかモヤモヤだと思うんです。
コンプレックス、劣等感、自分は大した人間じゃないけど、君がいてくれるからくそみたいな世界もそんなに悪くない。
ミイラズの歌ってそんな感じ。



そしてミイラズを紹介するうえで忘れちゃいけないのがマスコットキャラクターのキノイくん。
オフィシャルアカウントの倍以上のフォロワーを抱えています。
キノイくんだらけのグッズはいつも可愛くて大人気なのです。



そんなThe Mirrazの魅力が最大限に発揮されるのが年に一度のお祭りPYRAMID de 427!

今年は渋谷WWWで行われます。
はたけやまんた監督の才能が無駄に発揮されたオリジナルムービーあり、かっこいいライブあり、ぐだぐだなMCあり、笑いあり、涙あり、何でもあり!
チケットは残りわずかなので、気になった方は即購入をおすすめします。


気づいたらすっごい長くなってた。
今日からバンドのHPのリンクも貼りますねー。

THE MIRRAZ