Rock'n'Roll Radio

音楽について思ったことを書く。

From限りなくアメリカに近い東京・福生 SISTER JET

超有名どころを2つ紹介したので、今回からは私の好きなバンドたちです。



SISTER JET
限りなくアメリカに近い東京・福生発甘くて苦いひねくれロックンロールバンド


私の人生を変えたバンドです。好きなバンドと聞かれたら迷わずSISTER JETと答えています。

横田基地のある福生の中学校で出会ったギターボーカルWATARU.SとドラムKENSUKE AOKIが高校で結成したバンド。ワタルくんがはじめてギターを買ったお店Three Sistersとそのお隣ベル・ハンド・クラブの駐車場にある飛行機がバンド名の由来です。
過去にはNHKの朝ドラ「ちゅらさん」に出演しています。


このMVがきっかけで好きになりました。ガレージロックにのった高い声とポップだけどどこか切ない歌詞が魅力です。


一番好きな曲。彼らのひねくれてるけどまっすぐなところがいい。
この頃はラブソングしか歌わないバンドでした。


2011年に出したアルバム『LONERY PLANET BOY』が良すぎてその後迷走したり、10年以上連れ添ったベースが脱退したりがでしばらく低迷していましたが、新ベースに元SPANK PAGEのオオナリヤスシが加入してからは以前の勢いが戻ってきています。
むしろ今が一番かっこいい。


30歳を超えて大人になった悪ガキって感じです。
好きだからいっぱい紹介しちゃう。アップテンポなのばかり出しちゃったけどバラードもいいんですよ。あとたまにケンスケも歌ってたりします。


もうひとつ彼らの魅力、いい対バンをするんです。
SISTER JET見ないで帰っても満足できる!という出会いが何回もありました。(もちろん最後まで見るけど)
そんなこともあるのでぜひライブに遊びにきてください。
2月からメンバープロデュースの企画が行われていて、残るはラストのオオナリナイトです。
残念なことにこのチケットは完売してますが、6月21日のやついフェスに出演が決まっています。
この記事でSISTER JETに興味をもっていただけたら幸いです。