Rock'n'Roll Radio

音楽について思ったことを書く。

電撃パンク RAMONES

最初に誰を紹介しようかなーと考えていたのですが、ブログタイトルの由来からいこうと思います。

RAMONES
革ジャンにTシャツとジーンズだけでかっこいい電撃パンクロック

バンドのプロフィールって全部同じに見えるから、一言でわかる紹介をどのバンドにもつけてあげたい。

1974年から1996年に活動していたアメリカのパンクバンド。全員がラモーン姓を名乗っているのはアマチュア時代のポール・マッカートニーが一時期ポール・ラモーンと名乗っていたとことが由来です。
ラモーンズはすごくシンプルな曲にシンプルな服装だけどめちゃくちゃにかっこいい。まっすぐな芯が1本通っているような。
元祖パンクロッカーと言われています。

映画『ロックンロール・ハイスクール』でのライブは私の理想です。学校中がチケットを欲しがって、ライブハウスにはクラスの皆がいて踊ってるって最高でしょ。

この映画を観ようと思ったのは大好きなSISTER JETとVeni Vidi Viciousがラモーンズをカバーしてたからなんだけど、それはまた彼らを紹介するときに話しますね。

『ロックンロール・ハイスクール』を観てこんなライブを作る人になる!と決めた私は、ボディペイントのスタッフとして参加した先月のPUNKSPRING2015にドラムのマーキー・ラモーンが出ることを当日の朝知ったのでした。
全身ラモーンズ仕様にして休憩中見に行きましたよMARKY RAMONE'S BLITZKRIEG with Andrew W.K!
生きてるうちに生きたラモーンズに会えるとは思ってなかったよねー。本当に痺れたよねー。


初回から日本じゃないインディーじゃない誰もが知ってる超有名バンドについて書いてしまいましたが、次回もこんな感じになる予定です。
いいと思ったものを紹介してるからこれでいいんだ。